Search
  • 沖縄グローリーチャーチ

メビックセミナー開催11月22,23日ご参加ください!

11月22日、23日に次世代伝道を学ぶことができるメビックセミナーが聖書長老栄光教会にて行われます。講師は北海道愛隣チャペル主任牧師の内越努先生です。

 教会にとって最優先課題である次世代育成。このままだと高齢化に伴い教会は10年もすれば3分の1が消滅すると予想されています。だからこそ次世代伝道をはじめていくことが必要ではないでしょうか。はじめての方も参加することができます。

 テーマは「つぎつぎ次世代」です。 これはお友だちがイエス様を信じるだけでは終わらず、弟子化するまでのノウハウをセミナーで学びます。お友だちが「キリストを愛し、訓練を喜んで受け、一人の弟子となるために」必要なことは何か?どう指導したら良いのか?を学びます。また具体的な指導をするためにどんな態度や考えが必要なのか講義され、将来の御教会の右腕を育成するためのセミナーです。

  次世代を何とかしたいなあと心を痛めている先生、ぜひ一度セミナーに参加してみてください。またかつて一度参加したことがあるけどという先生もぜひもう一度参加してください。今だからこそわかる本質が何かあると思います。心からお待ちしています。

 申し込みはメール(seisho.eikou@gmail.com)、FAX(050-1183-0652)、電話(080-3474-6740)いずれでも大丈夫です。申し込みください。

 また、去年大好評だった恋愛セミナーが今年も行われます。11月24日(日)2時から4時までです。 この恋愛セミナーは多くの気づきが与えられるセミナーで講義のあとの質問タイムは質問が止まらないほどの大盛況でした。 (質問例:教会にクリスチャン男性が少ないです。どうしたらいいですかーーー?)切実な質問です。答えを聞きたい方はセミナーへご参加ください!





49 views0 comments